2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マドセン被告は事件以前からデンマークでは有名人で

殺人罪で訴追されたマドセン被告は法廷で、ウォールさんを生きたまま海に投げ落としたとの当初の供述を覆し、ウォールさんは事故で死亡し、自分は遺体を海に遺棄しただけだとして無罪を主張した。 http://e-saksak.com/userinfo.php?uid=6368 http://msdf.jp…

誰一人欠けても国防を全うできない。

“自衛隊を明文化することには意義がある“ 先述の自衛官に「もちろん入ったからには腹を括っているけれど、何かあったら自衛隊は自分たちを守るべきだし守ってくれる、PKOにも行くべきだ、国のために死んでくれるから大丈夫だとみんな当たり前のように言って…

憲法で武力行使はしないことになっているので、

中谷氏は「国民の安全を守る、そのために自衛隊がいる。日本の防衛に関しては、日米安保条約で米国が守る義務を負うということになっている。しかし日本は米国に対する防衛の義務を負っていないので、あくまでも自国の平和と安全のために行動する。この70年…

その国を立て直すために貢献しましょうと。

自衛隊のPKO派遣についても疑問を持っているという村本は「僕の弟が命を落とす可能性がありますよって言ったら、みんな結構簡単に『はい』って言ったんですよ。そのPKOに自衛隊が行かないといけない理由っていうのをちょっと教えてもらいたいんですけど」と…